ヨガ的生活

ヨガ的生活とは、ヨガのポーズだけでなく生活に役立つ考え方、健康になる身体の        使い方、食事、呼吸の方法を実践するものです。  沖道ヨガです☆  

ヨガ兄ぃへのメッセージ
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ヨガ兄ぃ
ヨガ兄ぃ
中部出身のヨガ兄ぃ事、 幸喜 秀也です。学生時代よりサッカー、ウエイトトレーニングに夢中。20歳のとき東京へ行き浜口ジムでレスリングに熱中。スパーリングの時に膝の靭帯断裂、半月板損傷。25歳で帰郷し手術、2001年 29歳でヨガに出会い現在に至る          
連絡先メアド yogakoki@yahoo.co.jp
幸喜秀也  line @ajs0680j インスタ@YOGA-KOKI33
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  






ヨガステーション



ウラ県民性診断





とある所

昨日の阿部敏郎さんの「いまここ塾」

昨日の阿部敏郎さんの「いまここ塾」
昨日は中城村にある吉の浦会館で阿部さんの「いまここ塾」へ初めて    行ってきました。前々から行ってみたいと思い、行けるタイミングが昨日でしたキラキラ 

今回はチベットよりもう1人現世のミラレパと呼ばれている高僧      「ゲンドゥン・シェラプ大師」が来られ、阿部さんとのコラボが実現し貴重な時間を過ごしましたニコニコ

大師は1年の内7~8ヶ月間、洞窟などに籠って瞑想修行を行い残りの数ヶ月間は大師の教えを請う世界中の人々の要望に応えてセミナーを行うというサイクルをされてる方ですびっくり!

チベット仏教の瞑想法を1つ参加者全員で約20分くらい行い、それから質疑応答開始♪赤

阿部さんの印象はユーモアのあるお兄さんという感じで、大師は温和でどこにでもいそうなおじさんて感じでしたニコニコ

仏教用語が飛び交うなか分からないこともありましたが根本は     「人々のためにこのお2人は動いてるんだな」と思いました流れ星

面白かったのが大師が1番好きな食べ物は「沖縄ソバ」だそうです沖縄そばお箸

リップサービスかもしれませんがチベットへ帰っても沖縄そばを食べたいぐらい好きらしいですピース

この機会に参加できたことに感謝します。ありがとうございましたシーサーオス

同じカテゴリー(とある所)の記事
敬老の日
敬老の日(2018-09-17 15:58)

久しぶりの講習会
久しぶりの講習会(2017-08-09 09:40)

出張ながらヨガ
出張ながらヨガ(2015-07-23 15:24)

またまたラジオ
またまたラジオ(2015-06-24 16:27)

初ラジオ出演!!
初ラジオ出演!!(2015-04-29 09:09)

この記事へのコメント
私もきのう参加してましたよ~!
お客さんいっぱいだったので
気がつきませんでした☆
仏教用語がでてきて
ちょっと難しかったですが貴重な経験でした♪
Posted by くうねる at 2010年03月31日 17:40
くうねるさん☆

やっぱり!似た人がいるなと思ってましたよ^^

前から6列目くらいで阿部さん側にお友達と座ってませんでした?

その後ろにいました♪
Posted by ヨガ兄ぃ at 2010年04月02日 00:15
イイナァ~♪ 私も行きたかったんです~(><。)~

私は時々 『今ここ塾』(吉の浦会館)に行くんですが

この日は時間の都合が付かなくって・・・

行ってたら ヨガ兄ぃサンにもお会い出来たのにねぇ
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年04月02日 20:53
シャチさん☆

そうですか~ たまに行かれてるんですね♪

今回は普段なかなか会うことのできない大師に会えてラッキーでした^^

また次回行けるときにシャチさんにお会いできるかも♪^^♪
Posted by ヨガ兄ぃ at 2010年04月02日 23:01
幸喜さんみたよ!
当日、あまり詳しい内容は知らずに友達に誘われて私も行きました。

大師は素敵な人でしたね☆
Posted by マッサージルーム和楽 at 2010年04月04日 22:20
マッサージルーム和楽さん☆

文ちゃんも居たんだ~ 結構の人数参加してましたね^^

声掛けてくれたら良かったのに♪
Posted by ヨガ兄ぃヨガ兄ぃ at 2010年04月05日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
過去記事
QRコード
QRCODE
タグクラウド